Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Diary

スマホデビュー

前回の更新から早ウン十日…

更新を怠けていたというより、本当に忙しい、怒涛の日々でした。。。

色々ブログのネタにしたい事もあるけれど、取り急ぎの報告。。。

スマホデビューしました♪ヽ(´▽`)/

ドコモのSH-04Dです。
見てもわかる通り、私の大好きなアクセサリーブランドのQ-pot.のコラボ携帯です(^_^)v

ブログ編集のアプリも入れたので、これから更新頻度アップ間違いなし!!と思っております。

現実はどうなる事やら…笑
  • 2012.03.05 Monday
  • 18:09

Diary

今の仕事と私

最近、ちょっと仕事に追われています。

1月後半、個人的にここ数か月、いや入社してから最初の山場かなと思う位色々立て込んでいて、気持ちも体も休まらない日々を送っています。

そんな時に尊敬する人から頂いた「応援してるよ」の言葉。
本当に本当に励みになりました。

つい弱音を吐いてしまったり、仕事に追われて余裕が無くなる事はやっぱりあります。
それでも毎日楽しくて、本当にこの仕事が出来て良かったな、って思います。
周りの仲間に恵まれている事もあり、働き始めて9か月が経ちますが、「辞めたい」と思った事が本当に一度も無い!

これって本当にすごい事だなぁ、と思います。
私ってすぐ現実逃避したくなるタチなので。笑

私、今の仕事のお蔭で、初めて自分を好きになれるようになりました。
と言うのも、自分を好きになれないプランナーがお客様に好きになってもらう(=信頼してもらう)事なんて無理!!
→そんなプランナーに高額を託して、人生に一度の結婚式を任せようと誰も思わない!!
→だからお客様のためにも自分を好きになろう!と思ったのです。
これは、プランナー養成スクールに通っていた時に恩師の先生から教わった考えです。

逆説的な考えではありますが、お蔭で私はようやく自分に対して前向きに考えられるようになりました。
すると、自分を育ててくれた両親や親戚、そして周りにいる友達の事ももっと好きになりました。
好きな人に好きって伝えられるようにもなりました。笑

まだまだ経験も知識も無くて自信を見失う事もあるけれど、自分のためにもお客様のためにも前向きに頑張ろうと思いますおはな
  • 2012.01.20 Friday
  • 00:44

Diary

新年

DVC00660.jpg

かどまつあけましておめでとうございますかどまつ

色々あった2011年。
私にとっても挑戦と転機になる1年でした。

今年は更に飛躍できるよう、ステップアップのための足場堅めの1年にしたいと思っています。
仕事が充実してきた反面、ブログの更新はこれまで以上に滞るかもしれませんが
細々ノロノロでも続けて行きたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますぴかぴか


という挨拶をしても新年も6日を過ぎてしまいましたが…あせあせ

私は年末年始もいつも通りお仕事。
31日は寒い部屋で1人紅白をチラチラ見ながら過ごしました。

その後もひたすらお仕事。
昨日ようやくお休みで、初詣に行ってきました鏡もち

長野県の善光寺
本堂は国宝に指定されています!!

山梨はチラ積もりなのですが、長野はもはや雪ゆき
雪の中の初詣というのも私にとっては初めての経験でした。

そして、せっかく引いたおみくじはどこかしらで落としてしまいましたあせあせ
きちんと読み込む前で、覚えていたのは「吉」という事だけ…残念!!


そんな事がありながらも(笑)、今年1年も明るく元気に過ごしたいと思いますおはな

皆様にとって幸多き1年となりますように…
  • 2012.01.06 Friday
  • 09:58

Diary

年末

今年最後の連休は実家へ弾丸帰省してきました。家

今回の帰省の目的の一つはこれハート

DVC00651.jpg

大好きなブランドQ-pot.の数量限定商品「トケトケイ」をピックアップしてきましたundefined

通販が代引きでしか買えないって事で、実家を送り先にしていたのですイヒヒ
(そして親への料金は後払いというちゃっかり娘…それも今回きっちりお支払してきました)

自分的にはそれなりに勢いのいる金額だったけど、
この1年の自分へのご褒美って事でムード

私的には全然「フォーマル」なんだけど、仕事につけて行っていいかすごく微妙なラインだと思うので、
そこは空気を探り探り行ってみたいと思います☆


そして実家から早々と山梨に帰ってきて私がした事。

それは、「来年の目標を手帳に書きだす」事です!!

私の憧れの人に教えてもらったんだけど、

その人は毎年12月28日に来年の目標を手帳に10個書くそうでるんるん
それは仕事の事だったり貯金額だったりという事から
「月に1回東京のレストランで食事をする」とか
「週1回は友達とお茶をする」と言った楽しい予定まで。

毎日見る手帳に書く事で日々意識が持てるし、
更に3か月ごとに軌道修正をすると目標が達成しやすく無理もないとの事。

ちなみにその人も友達からこのおまじない(?)を聞き、そのお友達さんも誰か芸能人からの受け売りらしく…
もとはと言えば誰のアイデア!?って感じですが…まぁそこはあまり問題でないかモグモグ

私も今年、初めてやってみましたよ〜〜〜


ここには書かないけどねあっかんべー

まぁ、ゆうてみれば公私ともに充実!!
そしてすぐにやってくるアラサーへの女としての準備ハイヒール

これが来年の課題の大まかな所です。

そして明日(もはや今日)からは連勤ですよー汗
サービス業は働き時なのです☆
気付いたら年変わってるんだろうなぁ…笑

という事で、皆様良いお年を〜
  • 2011.12.30 Friday
  • 01:08

Diary

聖なる夜に思う事

クリスマスクリスマス

私の働いているホテルは満室御礼

職場では今日2回、サンタさんを見たよクリスマス
ちびっ子達も「昨日サンタさんにこれもらったのー」と自慢してくれる子がいっぱいで、とっても楽しかった☆
そんなクリスマスムード全開の今日。

かと言って、そんな「非日常」空間の裏方部隊の私達は逆に「日常」感が無いため、今日が何日かの意識もあまり無いまま普通にお仕事。

イブの夜は、女子レベルの高い先輩が「チキン焼いたよー」と素敵な連絡を寄越してくださり、鳥さん一羽を女子達で食しました。

そして深夜に帰宅すると、ポストに一通の封筒がメールピンク

送り主は実家の母から。

何で?
配送を頼んでいた食料はこないだ来たばっかりなのに?
住所変更していないDMの山?

とか考えを巡らして開けてみると、中には更にラッピングされた封筒が…!!!


思いがけないプレゼントでした。
中身は仕事でも毎日使えるようなアクセサリー。


先日帰省した時に、「もうクリスマスプレゼントは無いからねー」なんて言っていたくせに。粋です。

プレゼントはもちろん、仕事が遅くて不在が多い私がきちんと受け取れるよう、郵便でポストに入るサイズで贈ってくれる所や、投函する日付も考えたんだろうな、中身も毎日使える物だったり、、、

母の行き届いた心遣いが懐かしくもあり、改めてすごいな、と思うばかりです。


本人には絶対に言わないけど、母は愛情深くて気配りが上手な人です。
だから母の周りには人が自然と寄って来ます。

そんな母がよく言っていたのは、
「人に優しくなるには、まず自分が幸せにならなきゃダメ。人に優しくなるためにも、自分の幸せに貪欲にならなきゃいけないのよ。」という事。

そんな母の教えを受けた私は、人から贈り物をもらうと「私の事を考えてくれた嬉しさ」に加えて、「その人が今幸せな事がわかった事への嬉しさ」を感じます。


実は私、今年のクリスマスに就職した記念も含めて初サンタさんをしましたチョキ

従兄弟やお世話になったお姉ちゃんの子供、そして小さなお友達にプレゼントを贈ったのです。

すると続々と来るありがとうの連絡。

小学生の子は電話をくれて、5歳の女の子は絵を描いてくれました。
赤ちゃん達はお母さんからありがとうのメール。

喜んでたくれた嬉しさと同時に、人にあげられる余裕(精神的、な。ぶっちゃけ張り切り過ぎて経済的にはちょっとキツクなりましたw)を持てた事への嬉しさを感じました。
とことん自分中心ですが。笑


近所や一緒に住んでいない子供達に私が出来る事は、愛情をいっぱい捧げる事だと思います。
毎日やしょっちゅう顔を会わせられるのなら「背中を見て育て」的な厳しさも必要だと思います。

でも、それが出来ない私はたまにこうやって、愛情を伝える事。
その子達がまた、人に優しく出来るように。

「ちゃんと思ってるよ」「いつでも頼っていいんだからね」と教えてあげる事。
私自身がそうやって、親だけでなく周りの大人たちに守られている事を感じながら強くなってきたから。
私の周りの子供たちは一人っ子ばかりなので、よりおばちゃんは気がかりなのです。


という訳で、捨て駒のつもりだったクリスマスは、なんだか色々考えて心がほっこりする日になりました。

こんなしっとりクリスマスも、たまにはいいかも。
  • 2011.12.26 Monday
  • 00:06

Diary

山梨観光めぐり その5

山梨観光めぐりも第

今回は冬の山梨ゆき

と言っても、、、冬の山梨。何もありませんっ汗
スキー・スノボリゾートもありますがそれ以外は本当に閑散そのもの。
やっぱり山梨は夏です晴れ

とは言っても、友達はわざわざ来てくれた訳なのでドライブ&グルメツアーディナー

まずは、山梨名物にも関わらず、実は山梨に来て初めて食べたほうとう

の写真はなんと忘れましたあせあせ

代わりにお店の写真。。。
DVC00639.jpg

小作
ほうとうの老舗ぴかぴからしいです。

確かに美味しかった。そしてかなり具沢山のボリューミーで、お腹いっっっぱいになりましたムード


とは言え夜は別腹。笑


こちらも実は初めて行きました
小淵沢駅前の有名ウナギ店井筒屋

DVC00644.jpg
噂には聞いたけど、こちらも本っっ当に美味しかったポッ

閑散期の平日夜だったので飛び込みで入れましたが、基本は予約が必要な人気店。
この日も、スローペースながらお客さんが絶えませんでした。
そして注文から出てくるまでに30分程かかるので、時間に余裕がある時に行くのをお勧めしますよつばのクローバー


ちなみに、本当に食べてばっかりだった訳ではありません。

サントリー天然水白州工場にも行ってきました!!

ウイスキーと天然水とそれぞれの見学ツアーがあるんだけど、車だった私たちは天然水の方へ。。。

これが、予想以上のクオリティぴかぴか

見学できる工場のラインはメンテナンスで止まっていたんだけど、CG映像で本物さながらの映像が見れたり、天然水と海外の硬水の違いを試飲(&ペットボトルのお土産)もあったりして…内容充実き
ペットボトルや出庫の梱包もエコにこだわっているとの事で、見学ツアー受付→工場への移動バスもエコ。
太陽光で充電できる電池を動力にしていたんです。
DVC00642.jpg
↑バスに積まれているリチウム電池。

こういう事を解説してくれるガイドお姉さんの喋り方、立ち振る舞いも完成度が高くて勉強になりました。笑

こんな素敵なガイドツアーが全部無料って言うんだから、、、サントリーの本気を感じました☆w



そうそう。みなさん、知ってました??

平泉成さんのナレーションCMでも言っている「南アルプスの天然水」

これって、日本全国共通じゃあないんですよ??

南アルプス(白州)以外にも熊本の阿蘇と鳥取に天然水の工場があって、
そこではそれぞれ「阿蘇」「奥大山」として販売されているのです。
ペットボトルのラベルにも作られている地域によって違うのです。

これ、今日の一番のトリビアイヒヒ
鳥取や九州に行く事があれば、是非チェックしてみてください☆


という事で、冬でもそれなりに満喫できる山梨。

にしても寒かった―ゆき
やっぱり、一押しは出来ません。。。笑
  • 2011.12.21 Wednesday
  • 23:11

Diary

飲み会の後の松本

少し前の話になりますが。。。

私が働いている会社は12月で新しい年度が始まります。
という訳で11月末には1日休館にし、全社員で研修会鉛筆2

社長が来て、この1年の振り返りと来年の課題を話します。
4月に入社した私はもちろん研修には初参加&社長を見るのも初めて目

定評のあるプレゼンとわかりやすいけどやる気を掻き立てられる話に単純な私のモチベーションもギラギラきらきら
「この会社に入ってよかったな〜」と改めて思った1日だったのでした。


そんな日の夜はもちろん(?)年度末の飲み会イヒヒ

普段なかなか集まれないメンバーなので、今回はペンションを貸し切ってのパーリーナイト星
玄関は大家族のお正月みたいになりました笑



散々飲んだ翌日はずっと楽しみにしていた松本ツアー車(RV)

松本っ子の車に揺られてドライブしてきました☆
…がしかし飲んだ翌朝なのでかなりのまったりツアーでした。笑

古い建物が並ぶ中町通り。
素敵な通りなのに車がすごく多いのが残念あせあせ


お昼はクアトロ・ガッツでプレートランチディナー
信州ポーク美味しかった〜豚
DVC00623.jpg

「神様のカルテ」に登場した四柱神社


久しぶりに引いたおみくじは「末吉」でした…ムニョムニョ

何故かカエルがモチーフの縄手通り
カエルの銅像がいっぱいあったり、道中にはカエル専門の雑貨屋さんもムード


そしてやっぱり行くのは松本城


日本史の知識が恥ずかしいほど無い私ですが、今から何百年も前にこれだけの建物を建てたという人間の力に感心というか、心が洗われる気持ちになります。

まったりのんびり〜おはなな松本でした。
  • 2011.12.06 Tuesday
  • 21:06

tabelog

フォーシーズンズホテル丸の内 東京でアフタヌーンティー

少し前の話になりますが…

就職して札幌にいる友人が休みに上京してくるというので、日程を合わせて私も東京へるんるん

会えるのは空港に行くまでの2時間ほど…って事で、久々の東京という事もあり、ここぞとばかりにホテルのアフタヌーンティーで豪華なティータイムホットコーヒー

お店探し&予約はOz mallを活用。
ディナーでも使った事がありますが、初心者でも素敵なレストランを手が届くお値段で予約できるのでとっても入りやすいです☆

今回行ったのは、フォーシーズンスホテル丸の内 東京ekki BAR&GRILL

フォーシーズンスホテルは東京駅の八重洲南口を出て右に曲がった道を進んですぐにあるビルの中に。
就活で行ったリクルートビルのお隣さんでしたあっかんべー

DVC00614.jpg
このエントランスを進むとロビー?スペース。
スタッフさんが爽やかにお出迎えをしてくださり、アフタヌーンティーと告げるとエレベーターまでご案内してくれました。

内装はいわゆるモダンぴかぴか
もちろん高級感もあるけれど、都会っぽい家具で落ち着いた雰囲気でした。

お客さんも思った以上に男性サラリーマンが多い!
奥がアフタヌーンティースペースだったのか?奥に入ると女性ばかりでしたが、手前はスーツの男性で埋め尽くされていました。
こんな所で商談なんてかっこいいなー☆

席につくとお楽しみのアフタヌーンティーのスタート♪
お料理はこちらのメニューで決まっていますが

お飲み物は見開き2ページの中から飲み放題です☆

紅茶やコーヒーやフレーバーティーやら種類豊富で迷っちゃうラブラブ
何種類か頂きましたが、ポットで提供されるので量が多く2種類が限界w
まぁ、飲むところじゃないしねw

そして来ましたアフタヌーンティセットかわいい
DVC00616.jpg

噂(?)には聞いていたけれど、ここのアフタヌーンティーはいわゆる三段のプレートでは無く、お皿が分かれたこちらもモダンテイスト。
温かい料理のプレートは温かく、冷たいスイーツのプレートは冷たくなっていますチョキ

ご覧の通り、スイーツだけでなくお料理も充実しているので、ちょっと遅いランチには十分な量です。

実は、写真には写っているポップコーン、私たちが頼んだセットにはついていないのです。
というのも、食前に「何か苦手な物はありますか?」と聞かれた時に私が「ただの好き嫌いなのですが、卵が…」というと(私は生粋の卵嫌い、アレルギーではないのですが)ハンバーガーの卵を抜いていただき、「その分ポップコーンを」とつけてくださったのです!!

120%私の我儘なのに…その配慮がとても嬉しかったです。

セットの中で楽しみにしていたのはこちら。
DVC00617.jpg
和牛の月見ハンバーガー
(私のなので月見が抜けています。本当はもうちょこっとブ厚め)

オシャレなお店だというのにがぶついて食べた私…
これがもう…本当にジューシーで美味しいのてれちゃう
今思い出しただけでもヨダレが出ちゃう揺れるハート

これを楽しみにアフタヌーンティ食べる価値あると思う一品でした。

お食事が半ばまでいったかな、という頃に出てくるのがスコーン。
こちらも温かくて、そのタイミングの良さと一緒に感動しましたぴかぴか


このころ、既にお腹は八分目。。。笑

でもどうしても飲みたかったのがチョコレートドリンク
DVC00618.jpg
事前に色んな方のブログなどをみて、これは絶対飲みたい!と思っていたのです。

これも本当美味しかった♪
十分甘くておいしいのですが、チョコレート好きの私は一緒についてきたチョコやら生クリームを入れて甘々に…
最後はちょっとやり過ぎたな、と思いました。笑


東京駅からと〜っても近いので、友人との集合にもとっても便利。
窓際の席からは東京駅のホームが見れるという贅沢な景観です。

高級感もあるけれど凄く入りやすいお店なのでまたぜひぜひ利用したいムード
いつかは泊まりも…というのも1つの目標です☆
  • 2011.11.22 Tuesday
  • 22:02

Diary

山梨観光めぐり その4

山梨観光めぐりも早4回目るんるん

今回は大学の友達が日帰りで遊びに来てくれました☆
彼女は転職をして来月からHAWAIIに…ぴかぴか
学生時代から行動力や決断力がとってもあっていつも刺激を貰っていた彼女ですが、
仕事をしながら語学力を磨いて次のステップを探し続けて、そして夢を実現した事にまたも刺激を貰いました!!

知り合いもいない新しい場所で働く、という境遇は私と何となく重なる所があったのでドライブしながら久々に話に花を咲かせましたかわいい


もうすぐ日本を離れるという事もあり、今回は山梨で和テイストの場所を選んでみましたもみじ

秋と言ったらやっぱり紅葉

吐竜(どりゅう)の滝に行ってきました
DVC00590.jpg
DVC00593.jpg
DVC00591.jpg

私、正直山梨の紅葉ってそれほどでもないと思っていたのですが、ここはなかなか見ものでした
まだ色づいていない葉もあったから、11月頭頃が一番見ごろかも?
大きなカメラを持って来て撮影しているおじ様達もたくさんいましたカメラ

ここは、滝のある所から県立公園の辺りまで、結構険しいハイキングコースになっているようでした。
オシャレ靴ではちょっときついです。スニーカー必須
私達はお腹が減ったために滝を見たらすぐさま退散。。。笑

お昼は、ここ↑からはかーなり遠いですが、はるばる和食を食べに行きました。


山梨のお酒『七賢』の蔵元がやっている、カフェめし屋『䑓眠(だいみん)』です。

DVC00596.jpg
古い御家を使った建物の2階にあって、木のぬくもりが感じられる建物&調度品に風情を感じます。

私はオススメの牛タン定食を。友達は麦めし定食を。
DVC00595.jpg

麦ごはんにトン汁に酒粕を使った甘味付るんるん
「健康的だな〜」と思えるごはんに体も心も癒されました。

2時過ぎに行ったのに、お店はサラリーマン風の人などで結構な賑わい!!
近隣には和食屋さんてあまり無いからやはり人気なのでしょうな。


すぐ向かいには『信玄餅』で有名な『金精軒』のお店が。

もちろん、信玄餅押しなのですが、限定新製品もDVC00597.jpg
!!
生信玄餅〜

とろとろで美味しかったでするんるん
にしても、何でも生の時代なのね〜笑


今回のドライブ、実はこれまでの観光地めぐりから変化がございまして。。。


なんと、私も運転しちゃいました自動車

レンタカーを借りたのですが、友達も私と同様ペーパードライバー
2人で協力して交互に運転しよう!という事になり、私も勇気を振り絞ってハンドル握りました☆

もちろん、、、何回も追い越されましたけどねっ汗
若葉マーク付けてなかったので(実際免許取得から1年以上経ってますが)ただのどんくさい車でしたが。。。笑

でも左折も右折も合流もバックも駐車も出来た!!
(まるで免許取得中の人のコメントですが…笑)

でも、一度経験した事でなんとなく自信はついた☆
のでこれから遊びに来る友人達で免許無い子もレンタカーで案内出来ますっイヒヒ
というわけで、山梨訪問を躊躇している友達も、気兼ねなく来てねっラッキー(繁忙期は除く、高速道路は使用せず)


最後にオマケ画像
DVC00598.jpg
Happy Haloween♪
  • 2011.10.27 Thursday
  • 23:22

Diary

ポンチョ

「この冬はポンチョが流行る!!

「Aラインで顔やせ効果ありぴかぴか
(↑こっちの方が自分的に重要。笑)

という情報を朝の情報番組で察知し、買ってしまったポンチョ。

あまりに嬉しかったので珍しく写真で公開してみたりする。
DVC00582.jpg

最初は同じようなチェックで赤のポンチョを別のお店で見つけて買おうと思っていたのだけど、これ↑を見つけて一目ぼれラブラブ
大好きなオレンジとキャメル色のちょっと大人っぽさ意識のを買ってしまいました◎

予算も軽くオーバーしてしまいましたが汗
先週予定していたお買い物の予定も仕事で潰れてしまったので、ま、いっかーかわいいと思い自分を甘やかしてしまいましたあっかんべー


そして、気付けば昨日で入社して半年が経ちましたよつばのクローバー

もう半年経ったのかー早いなー という思いと

もう半年も経ってるのにまだまだこんなかー鳥 と思う気持ちと半々です。

良くも悪くもイレギュラーな中途採用なもんで、自分の進歩状況を比べる相手もいません。
それをもどかしく感じる事もあるけれど、私の性格的にはこっちの方がいいんだろうな。
人に憧れたり、卑下出来ちゃうと、ついそういう事に逃げちゃう性格だもんで汗

1年目は、まず言われた通りにやってみよう。何でも手を挙げてみよう。

自分らしさを前面に出す事、オリジナリティーを優先して考える事はそれからだと思っています。

その期間があと半年。忍耐強く、ある意味で甘え上手で、頑張っていこうと思います。


もうすぐ極寒(といわれる)の冬がやってきますが、私は元気ですゆき
  • 2011.10.12 Wednesday
  • 20:01